2012年09月23日

9月22・23日 片知川

この週末も沢のガイドに行って来た。

22日、土曜日は晴れ
2203.jpg
ウエットスーツを着て沢を登って

2207.jpg
滝壺に飛び込んで泳いだ

..夜はガイドの仲間と軒下で炭火を囲んで
2201.jpg

そして今朝は、肌寒いくらい冷え込んだけど

お客さんにはウエットスーツの上に、更にジャケットを着てもらって沢に出た
2302.jpg
少し寒かったけど..
ツアーは、めちゃめちゃ盛り上がった。
2303.jpg
それと..
昨日から沢でも使い始めたカメラ
2311.JPG
めっちゃ良いっ!
2312.JPG
今シーズンの岐阜での仕事も、そろそろ終盤



posted by kay at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

9月20日 片知川・長良川

冬は雪山で、夏は川の中で..
カーブBOXに置かれてフレームで蹴られても大丈夫だったカメラ

OLYMPUSの μ TOUGH-8010

7月の中旬、岐阜に来てすぐに沢の下見に行ったとき
蓋を明けたまま潜って跳んで..飛び込んで

気がついたらレンズも液晶も水がびっしり

その後、乾燥剤でなんとか復活したものの
川で数時間使うと液晶に水滴が出て来ちゃうようになっちゃった
092080.jpg
今日の午前中も、調子こいて水中撮影をしてた
092002.jpg
水中記念写真とか
092003.jpg
潜ってる様子を撮りつつ、モニターしたり

092004.jpg
滝の横に置いて、セルフタイマーで撮ったり..

午後は午後で、サブカメラとして動画を撮ったりしたけど
撮り続けてたら、とうとう曇ってきちゃった。

動画の後半、曇ってるのはレンズが原因


...で、
今日。

コレが届いたっ!
092081.jpg
なんか前のに比べるとオモチャっぽくて安っぽいんだけど

GPS+コンパスが付いてて、面白そう!!

今度は大切に使うどっ!!


posted by kay at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

9月18日 長良川支流

相変わらず川で..



あそんでます。

posted by kay at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

9月3日 長良川支流

昨日の雨で、沢は増水気味
でも、このくらいがめちゃめちゃ盛り上がるっ!

posted by kay at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

8月5日 長良川の支流..近況

毎日暑い日が続いてます
で、毎日川に入ってます

お客さんを連れて
川で泳いだり、川で泳いだり、川で泳いだり

休みの日はボートを漕がせてもらってトレーニング
身体はバキバキだけど..マジ楽しいっす

ここには色んなお客さんが来ます
0403.jpg
子供は数時間のツアーで、みるみるたくましくなってきます。

逆にオトナのお客さんは、童心にかえっていったりします。
0402.jpg
滝に打たれたり。

0401.jpg
滝壺に飛び込んだり

050502.jpg
高い崖から飛び降りたり..

お客さんの顔をここで見せられないのは残念だけど
ホント、みんな良い顔してます

いやー..マジ楽しい



posted by kay at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする