2013年07月09日

7月7日 岐阜県中濃

さてさて梅雨空も吹っ飛び、真夏寸前!!

今日7月7日、今シーズンもシャワークライミング・キャニオニングツアーが始まりました。



今シーズン最初のお客様は、愛知方面からいらした女性5名

P7070003.jpg
まずは、シャワクラの儀式..的な感じで

冷たい沢の水に慣れて頂きますっ


P7070052.JPG
水流を泳いで渡って!
P7070076.jpg
飛び越えて!

P7070171.jpg
滑り降りて..

P7070219.jpg
滝壺にダイブっ!!


P7070238.jpg
いっぱい遊んだ後は、天然の冷水ジャグジー..


P7070251.jpg
きょうも、いっぱい遊んで頂きましたっ!



また、あそびにきて下さいねっ。



ラフティングするなら 長良川の あそび屋へ!!
長良川 ラフティング お勧め情報 クリック



ゴルフレッスンなら 名古屋のシティーゴルフへ!!
名古屋 ゴルフレッスン お勧め情報 クリック
posted by kay at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

7月3日 岐阜県某沢

今日は仕事の合間に沢に行ってみました。

今年初の沢です、面白い写真も色々撮れました。
P7030110.jpg
題して..「おだっちの臨場感」

P7030095.jpg
「シンヤのナチュラルぼかし」

P7030123.jpg
「ボスの後ろ姿」

P7030128.jpg
「無題」

でしたー
posted by kay at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

6月25日 長良川(郡上美並)

フォトアルバム更新

カメラの機能のフィルターを使ったり、シャッタースピードをあえて遅くしてみたり..

DSC_0289.jpg

撮り方いろいろ研究中!

'13長良川ラフティング初夏
posted by kay at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

9月29日〜10月1日 郡上・美濃

9月29日
その翌日にやって来そうな台風を気にしつつ..
沢のツアーに出た。
2904.jpg
午前のお客さんは13名
ガイドは、おだっち..と、俺。

忙しくも賑やかで楽しいツアーだった。

午後のお客さんは3人
2952.jpg
午前に比べるとのんびり、まったりツアーだった。
2998.jpg
「もしかしたら、明日の台風で今シーズン最後のツアーかもねー」
なんて言いつつ最後の写真を撮ってツアーは無事終了。
2999.jpg
今シーズン最後のツアー..

めちゃめちゃ..




最高に楽しかった!


そして夜は、郡上八幡で
2995.jpg
サンマパーティー!!
2996.jpg
八幡の街の中の民家の土間で炭火でサンマ焼いて
ついでに焼き鳥も焼いて、美味しかった。

呼んでくれた皆さん、ありがとーっ!
今年の夏(?)の、めっちゃ良い思い出になりました。


そしてとうとう、俺の最終日..9月30日

午前はラフティングツアーの陸上サポート係
天気はなんとかもって、午前ツアーは無事終了

午後からは沢ツアーに行く予定が..警報が出て
ラフティング、沢共に中止になってしまった
3001.jpg
雨終いを手早く済ませ..

今シーズンの長良川の仕事、終了!


そして今日10月1日は
1001.jpg

カヤック初挑戦!!

沈すると、息が出来ないのは薄々知ってたけど

スタート直後の瀬で沈..そして脱

4年前、この川のこの激流でトレーニングで泳いだ記憶が蘇ってきた
今年はこの感覚と無縁でいられたと思ったのに

もしかして..人生の最終日かと思た

この後、何度も沈脱を繰り返しなんとか予定の場所まで川を下った。


さてさて、今年の夏仕事も終わって岐阜に居るのもあとわずか

もう少ししたら関東に戻りますっ

posted by kay at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

9月28日 美濃市片知渓谷

今日は休み、シャワークライミングシーズンも終盤
で、いつもツアーで登ってる沢の更に上流に行く事にした
28010.jpg
長良川の支流の支流..片知川に向かう

目標は噂で聞いてるデカイ滝

片知の集落在住のガイド、マサ君と合流して
いつもゴールに設定してるポイントから登り始めた。
28020.jpg
ここから先、岩がめちゃくちゃデカイっ!

デカイ岩がゴロゴロしてるから..
28031.jpg
岩の下に空間が..ん?誰か居る??
28032.jpg
28033.jpg
岩の下に入ってる人が居ますw

滝が落ち込む場所に顔を突っ込んでみるっ
28041.jpg
次から次へと滝の連続
28050.jpg
マサ君、ガツガツ登って行きます

天気もめちゃめちゃ良くて
28060.jpg
青空の中に瓢ヶ岳の山頂が見えた

岩を潜って、隙間から登るっ
28070.jpg
岩のヒトツヒトツがホント、デカイ!

そこを登ったら、噂に聞いてた大きな滝が出て来たっ!
28090.jpg
この落差、滝壺に入るとちょっとパニクるw

滝を登って..お茶タイム
28100.jpg
お湯を沸かして、コンポタとコーヒーとパンがメッチャ旨いっ

岩がデカイから岩を潜りながら登る場所も増えてくる。
28111.jpg
なんかケービングな気分
28112.jpg
28113.jpg
岩を潜りながら登りきって..3時半
今日はここでゴール!!

28120.jpg
めっちゃ楽しかった。

シャワクラ終了後、美濃市内にお茶しに行った。
28130.jpg
うだつの中の「とみや」

ストイックなマサ君は冷えきった身体に
28131.jpg
蕨かき氷!白玉付きっ!!

美濃市内の裏道を車で走っていたら、見覚えの有るレガシィを発見!
28141.jpg
荷台にはトマト..

28142.jpg
冬の職場の先輩、スキーインストラクターの神谷さんでしたっ!


さてさて、今日のクライミングコース
ちょっとハードだけど..
どうにか来シーズンのツアーで生かしていきたいな。

あの滝を見て、岩を潜りながら登って..
そんな経験、多くの人に感じて頂きたいっ!


posted by kay at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする