2013年09月11日

9月上旬 長良川と周辺

今シーズンの沢ツアー

開催場所の選定に結構苦労してます..
エキサイティングなツアーには、そこそこ高い山の存在が必要で
その山の谷を全部回ってみる事にしました..

そして見つけた某沢..
P8298710.jpg
ロケーション最高!

今まで、その気配を感じつつ姿を見せてくれなかった

モリアオガエル
岩と一体化する事も出来ず..
P8298712.jpg
ま緑キープ!
しかし、こんな不器用なヤツも見ようによっは..

まさに、おちば

最高に良いヤツです

P8298709.jpg
でも、もう秋なんですねー

紅葉が始まってます

..一方、シゴトの方は
ラフティングボートのガイド
P1820928.jpg

特に水量の多い日なんかは、常にドキドキです
P1840814.jpg
毎日、叫んで仕事してます..




posted by kay at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月下旬 郡上

8月も終わり、今年のシーズンもだんだん終わりに近づきつつ有って..

P8257907.JPG

でも、明日の天気予報は..

夏日!!
P8257886.JPG
夏の思い出を振り返りつつ、まだまだ夏を満喫しちまいすっ!

P8257836.JPG
砂防ダムの滝と戯れ..

P8257834.JPG
戯れ...

P8257977.jpg
少し前より少し高い空を感じてっ

P8257813.JPG
みんなで、はしゃぎまくって!

P8236744.jpg
苔むした景色を感じつつ

P8236733.jpg
流されて

P8236684.jpg
飛び込んで

P8236678.jpg
トンボを追って

今年のナツ.. まだ、もう少し残ってますよー
一緒に遊びませんか?
posted by kay at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

8月上旬 郡上美並

世の中は..お盆休み
13081100
岐阜の郡上美並も、めちゃめちゃ暑いです。

茹だるような暑さの中、上下ウエットスーツに着替えてベースを出発

そして別世界へ..
P8091324.jpg
涼しいを通り越して、沢の冷たさと流れがヤバいっ!

跳んでっ
P8101997.jpg

跳んで!
P8091539.jpg

潜って
P8040807.jpg

耐えて
P8101970.jpg

流されて
P8040663.jpg

並んで?
P8041043.jpg

ジャグジー
P8041080.jpg

魚もいっぱい
P8041158.jpg


冷えた身体に、暑さがちょうどいい
P8041199.jpg


さて..
今日から毎日、沢のツアーを一日二本..気合いを入れて
posted by kay at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

7月23日・25日 岐阜県

23日、休みだったので沢の下見に行く事にした。

P7231359.jpg

登山道を使って、今までツアーで使っていた場所の更に上流に行ってみる事にした。

すると..
P7231369.jpg
見事な滝を発見!

翌日も休みなので、川に入れる格好で出直す事にした..

しかし24日、大雨で下見にも行けず

25日午前..実は今日、いままでホント..長い事かかりましたが
5年越しのラフティングガイドデビュー!

P1640841.jpg
ちなみに、この画像はエディーを取り逃した瞬間です(汗



そして午後
お客さん三名を連れて沢ツアーに行く。
現場に行く車中で、お客さんに要望を訪ねてみると
「ガッツリ登りたい」とのこと..

..と、言う事で
一昨日見つけた滝を目指す事にした。

サクッと通常コースを登りきり..
いつものゴールポイントを通過。
ここからは並走する登山道とも離れるので常に退路を確認しつつ
どんどん登って行くと。

突如現れた..
P7251580.jpg
落差10メートル以上の滝!

滝から落ちる水は豪雨の様..そして滝が起こす風が強くて
滝の中に入ると、まるで暴風雨

「いやぁ、この滝を見て頂きたかったんですよー」
なんて言うけど..

このデカイ滝は予想外

もちろん、これ以上登る事も出来ず引き返す。

事前に見ていた地図によると、この辺りの沢は3本に枝分かれをしている。
一番北側の沢を登っていたようだ

少し手前にあった、直角に合流してきた分流を目指した。
するとその分流は..

左右を垂直な岩に挟まれた水路の様な滝になっていて
方向的にも水量的にも、一昨日見つけた滝に行けそう
幸い水路の左右は岩がまるで天然の階段の様になってる。
この滝なら、登る事も..安全に降りる事も可能
P7251609.jpg
そして、登りきると..

ジャーン♪
P7251646.jpg
いつか見た景色っ!

登りながら左を見ると登山道も確認!



今日は、めちゃめちゃ濃い一日だった。






posted by kay at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

7月21日 岐阜県

今年は、新たなポイントで沢を満喫してます。
あまり多くは語れないんですが..こんな感じですっ

sP7210196.jpg

sP7210398.jpg

sP7200150.jpg

sP7210020.jpg

sP7210100.jpg

sP7210124.jpg

sP7210264.jpg

sP7200018.jpg

酷暑を忘れるツアーいかがですかー
posted by kay at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする