2013年03月25日

3月16日・24日 志賀高原

少し日付を戻して..
3月中旬、去年に引き続き今年もスクールに来て頂きました
神奈川の仲良し親子のお客様
1601.jpg
陽気は春スキー、でも極上のゲレンデコンディションは、この時期ならでは

美味しいチーズケーキを目標に丸池方面に向かいましたが..

今回は河原小屋のレストランで暖炉を囲んで志賀高原ライフを満喫して頂きましたっ

そういえば去年、志賀高原食べ歩きツアーの事を話したのですが
今年はベルグで目標達成と言う事で、来年は是非..

この先のチーズケーキを、やっつけに行きましょう!
1602.jpg

そして昨日、24日
大阪からお姉ちゃんと弟くんの仲良し兄弟
スケート教室に行っているだけあってスケーティングはバッチリ!
2401.jpg

スケートはスキーのトレーニングとして効果絶大!
実は僕もやってますっ!!

スキーもスケートもどんどん頑張って下さいね

そして、レッスン中
一の瀬のリフトでお父さんお母さんと遭遇
2402.jpg
家族4人で記念撮影


3月に入って志賀高原の春は、ほのぼのとした春スキー日和が続きます
スキーって冬のスポーツだけど..もしかして
1603.jpg
春が一番楽しいのかもしれませんねっ


でも、25日ナイター
2501.jpg
俺の冬が一瞬だけ帰ってきてくれました

深雪じゃないけど..久々の新雪スキー!
新しい板で最高の時間を満喫しましたっ!!




posted by kay at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

3月23日 高天ヶ原温泉 志賀パークホテル

3月になり標高1600M超のこの地も、うっかり春めいてまいりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ふと外の物音に気を引かれ見に行くと、雪囲いを外す作業の真っ最中
05.jpg


おいっ!



た..たのむ..帰って来ておくれ

俺の冬

毎夜毎夜..こんなムービーを見ては
ため息をつきつつ


Armada Skis 2012 Magic J Product Review from ARMADA SKIS INC. on Vimeo.



気がつけば..祝、落札
こんな春めいた日に、ヤツは..

うっかり..

やってきました

01.jpg

Magic J


下山さんに乗る位置を教わり
04.jpg

50mmバックに決定!

手持ちのツアービンディングのブレーキを、よりワイドな物に付け替え
10.jpg

ドリルで穴をあけるべく、紙のゲージで位置決め
17.jpg

超緊張しつつ穴をあけ

そして..


22.jpg

あとは雪を待つのみ


たのむ、帰ってきておくれ

俺の..冬



posted by kay at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

4月28日 草津

26日午後
レッスンも終わり、最後の仕事はレンタル業務
12042602.jpg
シーズン中使ったスキーなどを山麓へ下ろし

その後は打ち上げ‥
今年の打ち上げはi井さんがすごかった

27日
湯田中や中野も桜が見頃で
12042701.jpg
みんなで恒例の(?)マレットゴルフ
12042702.jpg
そして、数日前開通した志賀草津道路で草津へ

28日
朝、草津の宿を出発して
12042802.jpg
国道292号の国道最標高地点からスキーを履いてスタート

斜面に出て尾根伝いに降りて、白根山をぐるっと回ってゴンドラ降り場を目指した
12042805.jpg

白根山の裏側でお昼ごはんを食べて
12042804.jpg
逢ノ峰の山頂を右に見て尾根を越えた
12042803.jpg

そして‥

12042801.jpg

ゴール!

今シーズンの締めくくり的なスキーだったけど
まだまだ滑りたい気分いっぱいで終了‥

来シーズンはもっと、スキーもスノーボードも楽しみたいな


posted by kay at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月26日 最終レッスン

4月23日
翌日からの今シーズン最後の団体レッスンを控え、最後のトレーニング
12042501.jpg
スノーボードで滑るのは最後かなと思いつつ滑った
一の瀬第三のコブ‥滑りやすい大きさで、なんとか少しだけ滑れた気がする

24日
午後、コーチ陣も続々と集まってもうすぐお出迎えと開校式
12042401.jpg

25日
前日に続いて天気も良くレッスンも順調!快調!!
午前・午後、3時間ずつのレッスンだった

26日
最終日は天気があまりよくなかったけど
12042601.jpg
レッスンも無事終了!

そして、私の今シーズンのスキーレッスンも無事終了!!

今シーズン、一緒にスキー・スノーボードをした皆さん

本当に有難うございました!

また来シーズン高ヶ天原で会いましょう!!

posted by kay at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

3/31〜4/8 おてんまウィーク

シーズンも終盤を迎えつつ、4月は「おてんま」から始まった!
おてんま=大会役員
各スクールから数名ずつ出て、主にアルペンスキー競技の大会運営を手伝う

4月最初は「高ヶ天原大回転」
12040102.jpg12040103.jpg
前日から準備をして、1日の大会当日はめちゃめちゃ良い天気だったけど..
12040101.jpg

...南の方から立ちこめる暗雲

準備日の2日はなんとか持ちこたえ
SPAS_040312.jpg
3日に台風並みの低気圧がやって来て..

ジャイアントスキー場で「全日本学生アルペンスプリングス」3日から6日までGSとSLのレースが始まった!
初日は..時間を早め早めにマキマキで終え、昼過ぎに競技が終わる
12040301.jpg
レース後のコース整備..急斜面を「でら高速デラ隊」

4日、近隣のスキー場で行われる大会が中止になったという噂が囁かれる中、ウチはどーなんだろ?
と思ったけど結局、1時間待機後にスタート
低気圧も通り過ぎ、やや回復傾向だけど風が寒いっ
12040402.jpg
お隣の「1班サン」は、風よけを作っていたっ

夜には星も月も見えて快晴、明日は良い天気になると思ったけど..
12040501.jpg
結局、昼間は吹雪..気温も真冬並みだった

4月なのに、道路は真冬..
12040401.jpg
夜は晴れるけど昼間はほとんど毎日雪が降ってる


そしてスプリングス最終日
12040601.jpg
2月に来た「上田東」の生徒サンも吹雪のなか健闘中!

悪天候の4日間が終わって今シーズンのジャイアントのレースが全て終了
otemma.jpg
夜は、今シーズンの慰労会..みんな盛り上がってた!

8日は「一の瀬大回転」今シーズン最後のイベントだっ!
前日から準備をして当日、風は冷たいけど、見事に晴れた
12040801.jpg
この大会ではスクールの影のドンも、おてんまで登場!!

12040802.jpg

そして、今シーズンのおてんまも..終了〜!


posted by kay at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする