2013年12月01日

12月1日 志賀高原高天ヶ原

今シーズン志賀高原入りです

実際には11月25日に入って、スクールの準備作業を着々と進め..
昨日、高天ヶ原マンモススキー場がオープンしましたっ!
PC015652.jpg
そして今日、トレーニングが始まって

スキーシーズン、本格スタート!
PC015666.jpg
高天の第二に関しては、コンディション最高!


今シーズンも、皆様宜しくお願いします!
PC015687.jpg

posted by kay at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

11月24日 長野

朝起きて..ふと見上げると、超でっかいキッカー
PB245585.jpg
..じゃなくて、ジャンプ台

そして..
朝一のリフトに並んだのなんて多分..スキーバブル以来

あらためて言うのもなんなんですが
最近、スキーが..

めっちゃ楽しい!

2402.jpg
ここのスキー場、めっちゃ感じ良いし

板を担いで登っちゃいました。
2401.jpg

ハイクアップのご褒美は〜?
PB245602.jpg
当然、パウダー!

少ししか登らなかったので、ご褒美も少なめだけど
シーズン4日目、この時期でコレは予想外だったので最高!

posted by kay at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

11月19日 郡上白鳥

真っ暗闇の中で乗るリフトにも慣れて..
PB195445.jpg
真夜中の山頂待機にも慣れて

忙しくて、流星の写真は撮れませんでしたが..
夜中の夜景..マジでハンパナイっす。
PB195443.jpg
月明かりに照らされた雲海..
多分、この仕事をしてなかったら見れない景色

この仕事も、残すところ今日を含めて3日
PB195448.jpg
そんな中..最近、時々雪が降ります。

今夜も氷を砕いたアイスクラッシャーゲレンデの上に天然の降雪3センチ
PB195455.jpg

靴で踏んでるだけでなんか楽しいし
PB195461.jpg
こりゃ..朝8時に仕事が終わったら..




やっぱ..








ガマンの限界でーーーすっ!


PB195470.jpg
ヤッホぅ!




posted by kay at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

11月16日 ウイングヒルズ白鳥リゾート

本日!
自分的に平年より2週間..観測史上1週間早く初滑りを観測しました。

9日にゲレンデがオープンして、楽しそうに滑るお客様を横目に
造雪作業に励んでおりましたが..
110899.jpg

もうガマンの限界でーす!
1601.jpg
休日に、もちろん自分でリフト券買って「なんか文句有るかー!」
みたいな感じで滑ろうと思ったけど。

実際はコソコソと10本くらい滑ってきました。

多分、見つかってるけど..
明日、職場でなんか言われたらどーしよう

ここの職場でお世話になるのも残すところアト4日
もし、言われなかったら。
また滑っちゃおうと思います。
posted by kay at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

11月8日 奥美濃

昼過ぎに起きて、午後からの勤務スタート..

昨日の雨も上がって、今日は晴れ!
PB085367.jpg
そして、昨日まで氷を砕いた雪山を連ねてきたけど
今日、ゲレンデに出てみるとピステンで踏まれスキー場になっていた。
PB085366.jpg

だんだん日も暮れてきて、硫安を撒いてコースも一応の完成。
PB085368.jpg

夕暮れ時から、さらにコースを拡張しながら
PB085379.jpg

今まで雪山を覆ってきたシートとかを撤収
PB085385.jpg

午後4時過ぎ、月が出てた
PB085391.jpg

太陽も沈んで..
PB085392.jpg
朝から勤務のスタッフから仕事を引き継いだ。

夕焼けと、遠くの山々の景色がヤバい
PB085399.jpg

そして、まだまだコースを拡張!
PB085406.jpg

照明に照らされてコースに虹がかかった
PB085404.jpg

コースを出来るだけ広くしつつ..明日のオープンに備える
PB085417.jpg

午後11時、夜勤のスタッフと交代して..
仕事終了!
PB085419.jpg
オリオン座が奇麗に見える。

posted by kay at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする