2013年11月16日

11月15日 石徹白・九頭竜

今日は午後から勤務

午前中は生憎の雨..前々から狙っていた隣の元スキー場のランプに行ってみる
寮を出て山道を更に奥に進み
111501.jpg
岐阜県最後の集落..福井県峡までは、あと3キロ

営業を終えたスキー場のレストランらしき建物
111502.jpg
その中に、ランプが有った
111504.jpg
奥には厨房とか、スタッフのベッドとか..
使わなくなったスキーやスノーボード、ブーツ等が放置されたままだった

とりあえず、滑ってみる
111508.jpg
ボトムの段差が気になるけど..なんとか慣れてきた

..でも気分がちょっと、乗らない
111503.jpg
また出直す事にした..仕事の時間まで、まだかなりある


...と言う事で、更に福井方面を探索することにした
111505.jpg
紅葉する道を抜け、約20分で九頭竜湖に到着

福井と言えば..「おろしそば」
111507.jpg
昨日より気温は高めだけど、半袖Tシャツで店に入り
冷たいそばを注文したら、店のおばちゃんに心配された..

今居る職場..ヨコノリ系のスケーターが沢山いる
次回は彼らと一緒にランプに行こう



ポチっとありがとうです
posted by kay at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

10月3・4日 桜ヶ池

昼に郡上美並の寮を出て、北に3時間走り..

富山の桜ヶ池にやってきた
0300.jpg
約5ヶ月ぶりのスケート!

0301.jpg
うーん..

0302.jpg
うんうん..

スキーシーズン前に体力作りがんばりまーす。


posted by kay at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

5月13日・14日 桜ヶ池

13日 朝から、滑る

なんとか、このファンボックスをバンクまで跳びたいんだけど..
13051301.jpg13051302.jpg
少しずつ距離は伸びてきたものの、まだまだです。

福光の温泉に行って、街で買い物して..
今日もまた車泊。

なんかキャンプみたいで楽しい

14日 朝から..滑る

4FRNTのキャップを被って滑っていたらローカルのスケーター君が
「スキーもやるんですか?」なんて声をかけてくれた

色々話してみたら..妙高の専門学校をで出た人みたい
DSC_0251.jpg
冬、一緒に働こうよとか誘ってみたけど..
どうやら彼は東京で働きたいらしい

と..言う事で、東京の仕事を紹介してみた

こういう出会いが楽しいけど..
俺もそろそろ仕事モードに戻らなきゃ

滑り終わって岐阜方面に向かう

posted by kay at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

4月10日〜12日 志賀高原→中津川→小牧

10日、夏の職場「あそび屋」のボスの結婚式に出席する為に名古屋へ向かう
1001.jpg
燃費を気にして、スキーの道具は置いて行く事にした..

結婚式は13日、色々寄り道して行く事にする
手始めに、小布施のアイアンクロウ
1002.jpg
軽く足慣らしのつもりで滑ったけど、ガッツリ転んでスケート終了
早々と次の目的地を目指す。

11日、中津川のスケートパークに着いて滑る
1102.jpg
今年の目標は、ハンドレール..なかなか乗れない

青空のもと広々としたパークを滑るのは久しぶり、それだけで気持ちがいい

が、しかし午後になって雨が降って来て
1103.jpg
今日のスケートもココまで

12日小牧のスケートパーク
1202.jpg
去年の夏、ほとんど練習してなかっただけあって
なかなか思うように加速出来ない..

スケートは不完全燃焼
さらに、追い打ちをかけるように多方面のスキー場から積雪の話がSNSで入ってくる

なんだかなぁ..
posted by kay at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

3月5日 小布施アイアンクロウ

100日以上ぶりのスケート!

引き継いでる悪いイメージが無い割に、良いイメージが残ってた



ココでソール出来たの初めてな気がする

イェイっ!
posted by kay at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする