2012年10月14日

10月9日〜12日 埼玉・千葉・神奈川・東京

9日、3ヶ月ぶりに現場仕事に復帰
岐阜に行く前に押入れ作りを担当していた千葉県のマンション
0901.jpg
建物は全部建って完成に近づいてる

作る押入れもこれが最後の一個
0902.jpg

10日
同じマンションで揚重作業

11日
朝8時から三鷹の現場で木材の搬入
一時間程で作業終了!
そのまま、西東京のスケートパークへ向かったけど

スケートパーク目前で仕事が入る..
海老名の現場で..石膏ボードの搬入
コレがめっちゃ疲れる

結局終わったのは6時過ぎ..
スケートも出来ず、脚と肩が肉離れ
週末のスケートも危うい

12日
浅草で、S-B-B講習
これはスキーとビンディングとブーツの取り扱いの講習
主に、ビンディングの取り付けと調整の方法を勉強した
1201.jpg
昼前から始まって夜まで
久々に見た東京の夜景

..早く山に行きたい
posted by kay at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

10月5日〜6日 郡上→松伏

5日、朝起きて..
と、思ったら午後3時

結果、予定より丸一日遅れで寮を出た
0501.jpg
長良川を渡って156号線を南下

美濃市に入って
0502.jpg
ここで長良川も見納め

美濃ジャスでパンと缶コーヒーとカップラーメンを買った
0503.jpg
この店、もうすぐ閉店..来年はもう無い

美濃加茂を通って248号に出る途中
0504.jpg
長鉄ともここでお別れ

多治見まで出て、気がついたら19号に入ってた
このまま、長野周りで帰るのもアリだけど..
燃費が悪くなりそうなので1国を目指す。

結局、7時過ぎに岡崎から1国に出た。
0505.jpg
豊橋の右折を過ぎたら、あともうちょっと
静岡との県境からバイパスも高速道路状態になる

浜松を越えて9時過ぎ掛川の道の駅で晩ご飯、そして仮眠


6日、午前2時
再び走り出して、沼津から246号で都内に入る
環八、外環下で朝7時..松伏到着


480キロ16時間、仮眠を差し引いて11時間

色々な事を考えるのに丁度良かった。

posted by kay at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

10月4日 郡上美並

えー..
まだ岐阜に居たりします

今日の午後、埼玉に出発しようとしたけど
午後はこんな感じで
PA040210.jpg
川に出て..

みんなと記念写真を撮って
PA040217.jpg
ボチボチ出発!

と、思ったらBBQに誘われて..
PA041097.jpg
楽しく、ビール飲んで

結果、明日の朝たつ事にしました。


郡上の皆さん、ホントお世話になりましたっ
ありがとうございました。


posted by kay at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

9月21日 郡上市美並付近

新しいカメラで動画を撮ってみた。

防水コンパクトカメラだからしかたないけど..

次に狙うのは、別売りのテレコンバーター
ソレをつけるともうちょうい大きく写せるらしい
posted by kay at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

9月19日 関・美濃・美並

今日は大雨で警報がでてしまいツアーは全て中止
急に休みになった。
1901.jpg
とりあえず、車で出かける事にした。

普段、仕事をしてるのは岐阜の郡上美並や美濃市付近
今日は南隣の関市に行ってみた。
1902.jpg
関と言えば刃物の街、前々から欲しかった包丁を見てみた。
関の刃物直売センター 三秀
1903.jpg
包丁とか鋏、爪切り..色々売ってた。


1904.jpg
小さめの洋包丁だけど、値引きしてくれて3900円

昼は、前々から気になってたオムライス屋さんに行ってみた
1905.jpg
「厨房1921」

なんか、住宅街の民家みいたいな店だよって聞いてたけど..
ナビで探してて、民家に入りそうになった。

乗ってるオムライスのジャーマンを注文。
1906.jpg
スプーンでオムレツを割ると..
1907.jpg
卵が、とろーりっ

お腹も満たされて..美濃に戻って買い物っ
サンマとビール買って..

野菜は道の駅に行く事にした。
1908.jpg
スキースクールの神谷さんが作ったトマトが売ってた。

美並の寮に戻って、炭おこして..
買って来たサンマを焼く
1909.jpg
寮の軒下で七輪でサンマ!
贅沢な休日を満喫っ!!

1910.jpg
ついでに、焼き鳥を焼いて..最高にシアワセっ!


posted by kay at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする