2013年11月08日

11月7日 奥美濃

この時期にしては極上のブツが出来た。
DSC_0027.jpg

この時間にしては極上のヤツを食べて寝よう。
DSC_0040.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ ストリートスポーツへ
posted by kay at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

10月24日 岐阜県奥美濃山中

夜勤のシフトが回ってきた..
夜中のゲレンデに出て数人で巡回する。

まずは景気付けに、翼をもらってw
DSC_0097.jpg

出発!

軽トラで中腹まで行き、リフトの電源を入れて動かして
PA245249.jpg
ボスを山頂に送り出すっ!

そして一人残され、不気味な夜中のゲレンデ
PA245257.jpg
でも、なんとか夜中のスキー場にも徐々に慣れてきた。

砕氷を吹き出すガンを少しずつ移動させて
PA245259.jpg
どんどん雪を造って..雪の山を連ねて行くけどまだまだ遠い
PA245263.jpg
プラントが不具合で止まらないように夜中から朝まで5回巡回する

朝6時、夜が明けてきた
PA245267.jpg

リフトに乗ると眼下に雲海が広がってて
日に日に木々が紅葉してくのが、明るくなって初めてわかる
PA245280.jpg

山頂からは歩いて山を降りながら巡回
今夜は湿気のせいかプラントがよく止まった..
PA245293.jpg

プラントをメンテして再起動っ
PA245307.jpg

そろそろ次のシフトの人と交代の時間
PA245316.jpg

景色を見ながら山を降りて..でも、ベースは雲の中
PA245321.jpg

そして朝8時、本日の業務終了!
部屋に帰って朝ご飯

部屋のクローゼットはコンビニ..
PA225248.jpg
..でも、ここの店

炭水化物しか扱ってない。
posted by kay at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

10月20日 岐阜県

毎日、山登りしてまーす。
山の景色、やっぱ
めちゃ良いです..
DSC_0089_edit0.jpg
手前に見える白いヤツは氷を砕いて作った雪です。

氷を造って砕いて飛ばして..ゲレンデに雪を盛って
DSC_0081_edit0.jpg

仕事は、その為に必要な色々な機械を
山を歩きながらメンテしてまわります。
DSC_0086_edit0.jpg

先シーズンの雪焼けから、夏に普通に日焼けして。
DSC_0090_edit0.jpg
そしてまた雪焼けの日々..

最強真っ黒状態でシーズンインです。

posted by kay at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

9月26日 寮..周辺

今日は休みっ!

DSC_0025.jpg
街に出て買い出し..の、前にコメダ!モーニング!!

道具と材料と..材料を買い込んで
まずは工作!

コンパネを足形に切って
P9264805.jpg
片方は靴の中に仕込んで、G17をソールに塗って

クランプで圧着!!
P9264806.jpg
今季、二足目のソール張り替え

そして夜は..仕込み
P9264793.jpg
買ってきたスジ肉を吹きこぼしながら煮込んで

肉じゃがと..ビーフシチューを煮込む
P9264794.jpg

肉じゃがは明日かな..
P9264796.jpg

ビーフシチューは明後日かな..
P9264798.jpg

出来上がりが楽しみ。

沢靴は、週末の最終ツアーに間に合うかな..


まぁ、充実した一日だった。
posted by kay at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

9月16日 長良川..台風

台風18号「Man-yi」来日..

昼前に雨も落ち着いて、デイリーに買い物に行く事にした。
川の増水の様子でも見てこようかな、と思いカメラを持って..

案の定、長良川は違う大河に豹変してた
P9161865.jpgP9161866.jpg

川を撮っても面白くないので、増水する川のすぐ横の長鉄でも撮ろうと思って
目当ての場所に車で近づくと良い場所が有った。

丁度、木が開けてて長鉄が良く見えそう!
P9161852.jpg
あれ、開けてて..と言うか、なぎ倒されてる(汗

もうすぐ列車が来る時間..
ひょっとしてヤバい状況??

とりあえず鉄道会社に連絡をして..
数分後、長鉄がゆっくり走ってきて、何事も無く通り過ぎてった
P9161856.jpg

とりあえず、電話では
「倒木が有って線路には掛かってないけど、車体に接触しちゃうかも」
って言っておいたけど..その後、何本か列車は来てない。

うーん、イタ電っぽかったかな..



..その後、先方からお礼の連絡をいただきました。
一安心
posted by kay at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする