2013年10月30日

10月29日 郡上白鳥

ここ数日、午後からの勤務
午後2時に始まって、終わるのは11時

今日も仕事が無事終了
PA285326.jpg

夜勤のスタッフと交代して寮に帰る..
..晩ご飯は炭水化物専門店コンビニのメニューしか無い

地元の人に「この時間でもやってる店無いかな?」って訪ねたら
ラーメン屋を教えてくれた♪

長良川鉄道の終点に近い白鳥駅まで車で20分
駅前の街は、さすがにこの時間シャッターが閉まる店ばかりだった。


そして見つけた「華」
2013_10_29_00_00_24.jpg
看板には「居酒屋」とある..

メニューは、ラーメンが8種類と炒飯とか天津飯とか中華
..他に何故かピザが有った。

黒担々麺を注文
2013_10_28_23_44_35.jpg
店主のおばちゃんが丁寧に作ってくれた。

そして出てきた黒坦々
2013_10_28_23_50_05.jpg
結局、炭水化物だったけど..
乗ってる野菜が嬉しかった。

午後勤務の後、また来ようと思う。



posted by kay at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

9月15日 郡上美並「中国料理しょうりゅう」

台風接近で、時折雨がパラつくあいにくの天気だけど
沢は水量が若干多めで良いコンディション!
P9151564.jpg
上下ウエットスーツにスプレージャケットを着込んでフル装備で出発!

P9151660.jpg
いつものように登って泳いで跳んで潜って

P9151838.jpg
ゴール!!

そして今日は..
その後の最高ルーティンを紹介します。

沢ツアーのアトはベースに隣接する温泉..[子宝の湯]で温まって

さらに..中国料理の[しょうりゅう]さん!
名物の「鉄鍋坦々麺」は冷えた身体を芯から暖めてくれますっ

でも、僕のオススメはコレ!
DSC_0449.jpg
まずは餃子っ!

そして..
DSC_0428.jpg
新名物「トマトラーメン」
地元で取れたトマトをふんだんに使ってて旨味抜群
角煮が口の中でとろけます!

麺を食べ終えたら、ゴハンと温泉卵を追加投入してリゾット!

ココしょうりゅうサン..何を食べても美味しくて
他に鶏ちゃん唐揚げとか黒ニンニク炒飯..等々、魅力的なメニューが沢山あるんですが
いつもトマトラーメンに誘惑されてしまいます。



posted by kay at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

7月5日 岐阜 台湾ラーメン大吉

昨日からの雨で川は増水..
P7050002.jpg
下見に行った沢もこんな感じでした。

..と、言う事で
P7050004.jpg
岐阜市内のラーメン屋に行ってきた

P7050010.jpg
開店直前の店前は行列

結局、第一ヒートでは入れず
P7050011.jpg
第二ヒート2グループ目に..

45分待たされて、出てきた一品
P7050014.jpg
台湾ラーメン

辛みそが、めちゃめちゃ辛かったけど旨かった。
posted by kay at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする