2013年10月30日

10月29日 郡上白鳥

ここ数日、午後からの勤務
午後2時に始まって、終わるのは11時

今日も仕事が無事終了
PA285326.jpg

夜勤のスタッフと交代して寮に帰る..
..晩ご飯は炭水化物専門店コンビニのメニューしか無い

地元の人に「この時間でもやってる店無いかな?」って訪ねたら
ラーメン屋を教えてくれた♪

長良川鉄道の終点に近い白鳥駅まで車で20分
駅前の街は、さすがにこの時間シャッターが閉まる店ばかりだった。


そして見つけた「華」
2013_10_29_00_00_24.jpg
看板には「居酒屋」とある..

メニューは、ラーメンが8種類と炒飯とか天津飯とか中華
..他に何故かピザが有った。

黒担々麺を注文
2013_10_28_23_44_35.jpg
店主のおばちゃんが丁寧に作ってくれた。

そして出てきた黒坦々
2013_10_28_23_50_05.jpg
結局、炭水化物だったけど..
乗ってる野菜が嬉しかった。

午後勤務の後、また来ようと思う。



posted by kay at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

10月24日 岐阜県奥美濃山中

夜勤のシフトが回ってきた..
夜中のゲレンデに出て数人で巡回する。

まずは景気付けに、翼をもらってw
DSC_0097.jpg

出発!

軽トラで中腹まで行き、リフトの電源を入れて動かして
PA245249.jpg
ボスを山頂に送り出すっ!

そして一人残され、不気味な夜中のゲレンデ
PA245257.jpg
でも、なんとか夜中のスキー場にも徐々に慣れてきた。

砕氷を吹き出すガンを少しずつ移動させて
PA245259.jpg
どんどん雪を造って..雪の山を連ねて行くけどまだまだ遠い
PA245263.jpg
プラントが不具合で止まらないように夜中から朝まで5回巡回する

朝6時、夜が明けてきた
PA245267.jpg

リフトに乗ると眼下に雲海が広がってて
日に日に木々が紅葉してくのが、明るくなって初めてわかる
PA245280.jpg

山頂からは歩いて山を降りながら巡回
今夜は湿気のせいかプラントがよく止まった..
PA245293.jpg

プラントをメンテして再起動っ
PA245307.jpg

そろそろ次のシフトの人と交代の時間
PA245316.jpg

景色を見ながら山を降りて..でも、ベースは雲の中
PA245321.jpg

そして朝8時、本日の業務終了!
部屋に帰って朝ご飯

部屋のクローゼットはコンビニ..
PA225248.jpg
..でも、ここの店

炭水化物しか扱ってない。
posted by kay at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

10月20日 岐阜県

毎日、山登りしてまーす。
山の景色、やっぱ
めちゃ良いです..
DSC_0089_edit0.jpg
手前に見える白いヤツは氷を砕いて作った雪です。

氷を造って砕いて飛ばして..ゲレンデに雪を盛って
DSC_0081_edit0.jpg

仕事は、その為に必要な色々な機械を
山を歩きながらメンテしてまわります。
DSC_0086_edit0.jpg

先シーズンの雪焼けから、夏に普通に日焼けして。
DSC_0090_edit0.jpg
そしてまた雪焼けの日々..

最強真っ黒状態でシーズンインです。

posted by kay at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

10月14・15日 郡上美並・白鳥

さてさて..10月も半ば、ラフティング最終回

今年最後のお客さんはファミリー!
P1930394.jpg
天気も良くて、抜群のラフティング日和!!

P1930359.jpg
親子でジャーンプ!

P1930326.jpg
モリモリ漕いで〜

P1930430.jpg
漕いで漕いでっ!!

今年のラフティング終了


そして..
DSC_0073_edit0.jpg

いま、岐阜のスキー場にいます。
雪、造ってます

これから、約一ヶ月間ここで仕事して
志賀高原に入りまーす。
posted by kay at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

10月3・4日 桜ヶ池

昼に郡上美並の寮を出て、北に3時間走り..

富山の桜ヶ池にやってきた
0300.jpg
約5ヶ月ぶりのスケート!

0301.jpg
うーん..

0302.jpg
うんうん..

スキーシーズン前に体力作りがんばりまーす。


posted by kay at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする