2013年09月30日

9月29日 郡上美並 キャニオニングファイナル

とうとう、この日がやって来てしまいました。
今シーズンの沢ツアー最終回

澄み渡った秋空のもと、ツアースタート!
P9294824.jpg
沢へのエントリーは崖を降りて..

P9294834.jpg
降りきったら、さっそくダイブっ!

砂防ダムの滝も良い感じの水量です
P9294874.jpg
この中に四人居ますよー


P9294862.jpg
仲の良い二人は..ツーショットでっ♡

深い淵の横
P9294946.jpg
シルエットがキレイです

P9294994.jpg
ヘッドスピンも全開っ!

P9295026.jpg
高い空がファイナルを演出してます。

P9295079.jpg
ツアー終盤..跳んで、泳いで

そして..
身体を動かして温まろうと自然発生的に開発された

Dance!

最後のツアー、メッチャ盛り上がりました!

P9295179.jpg
また来シーズンも盛り上げたいです!!

...今年の沢ツアー
シーズン初めから開催場所の変更に次ぐ変更の変更
地域に密着してツアーを開催する事の大切さと難しさを実感しました。

そして..続きを読む
posted by kay at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

9月26日 寮..周辺

今日は休みっ!

DSC_0025.jpg
街に出て買い出し..の、前にコメダ!モーニング!!

道具と材料と..材料を買い込んで
まずは工作!

コンパネを足形に切って
P9264805.jpg
片方は靴の中に仕込んで、G17をソールに塗って

クランプで圧着!!
P9264806.jpg
今季、二足目のソール張り替え

そして夜は..仕込み
P9264793.jpg
買ってきたスジ肉を吹きこぼしながら煮込んで

肉じゃがと..ビーフシチューを煮込む
P9264794.jpg

肉じゃがは明日かな..
P9264796.jpg

ビーフシチューは明後日かな..
P9264798.jpg

出来上がりが楽しみ。

沢靴は、週末の最終ツアーに間に合うかな..


まぁ、充実した一日だった。
posted by kay at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

9月中旬 郡上

もうすぐ沢ツアーのシーズンも終盤
なんとか日差しにも恵まれてツアーも盛り上がってます

P9213270.jpg
ジャンプっ!

P9223643.jpg
ジャンプっ!!

そして..
P9234206.jpg
よっワンエイティー!って言ったら
トリプルアクセルだそうです..イイネ!

P9234327.jpg

ツアーのアトは温泉へ直行!


posted by kay at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

9月16日 長良川..台風

台風18号「Man-yi」来日..

昼前に雨も落ち着いて、デイリーに買い物に行く事にした。
川の増水の様子でも見てこようかな、と思いカメラを持って..

案の定、長良川は違う大河に豹変してた
P9161865.jpgP9161866.jpg

川を撮っても面白くないので、増水する川のすぐ横の長鉄でも撮ろうと思って
目当ての場所に車で近づくと良い場所が有った。

丁度、木が開けてて長鉄が良く見えそう!
P9161852.jpg
あれ、開けてて..と言うか、なぎ倒されてる(汗

もうすぐ列車が来る時間..
ひょっとしてヤバい状況??

とりあえず鉄道会社に連絡をして..
数分後、長鉄がゆっくり走ってきて、何事も無く通り過ぎてった
P9161856.jpg

とりあえず、電話では
「倒木が有って線路には掛かってないけど、車体に接触しちゃうかも」
って言っておいたけど..その後、何本か列車は来てない。

うーん、イタ電っぽかったかな..



..その後、先方からお礼の連絡をいただきました。
一安心
posted by kay at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月15日 郡上美並「中国料理しょうりゅう」

台風接近で、時折雨がパラつくあいにくの天気だけど
沢は水量が若干多めで良いコンディション!
P9151564.jpg
上下ウエットスーツにスプレージャケットを着込んでフル装備で出発!

P9151660.jpg
いつものように登って泳いで跳んで潜って

P9151838.jpg
ゴール!!

そして今日は..
その後の最高ルーティンを紹介します。

沢ツアーのアトはベースに隣接する温泉..[子宝の湯]で温まって

さらに..中国料理の[しょうりゅう]さん!
名物の「鉄鍋坦々麺」は冷えた身体を芯から暖めてくれますっ

でも、僕のオススメはコレ!
DSC_0449.jpg
まずは餃子っ!

そして..
DSC_0428.jpg
新名物「トマトラーメン」
地元で取れたトマトをふんだんに使ってて旨味抜群
角煮が口の中でとろけます!

麺を食べ終えたら、ゴハンと温泉卵を追加投入してリゾット!

ココしょうりゅうサン..何を食べても美味しくて
他に鶏ちゃん唐揚げとか黒ニンニク炒飯..等々、魅力的なメニューが沢山あるんですが
いつもトマトラーメンに誘惑されてしまいます。



posted by kay at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする