2013年07月25日

7月23日・25日 岐阜県

23日、休みだったので沢の下見に行く事にした。

P7231359.jpg

登山道を使って、今までツアーで使っていた場所の更に上流に行ってみる事にした。

すると..
P7231369.jpg
見事な滝を発見!

翌日も休みなので、川に入れる格好で出直す事にした..

しかし24日、大雨で下見にも行けず

25日午前..実は今日、いままでホント..長い事かかりましたが
5年越しのラフティングガイドデビュー!

P1640841.jpg
ちなみに、この画像はエディーを取り逃した瞬間です(汗



そして午後
お客さん三名を連れて沢ツアーに行く。
現場に行く車中で、お客さんに要望を訪ねてみると
「ガッツリ登りたい」とのこと..

..と、言う事で
一昨日見つけた滝を目指す事にした。

サクッと通常コースを登りきり..
いつものゴールポイントを通過。
ここからは並走する登山道とも離れるので常に退路を確認しつつ
どんどん登って行くと。

突如現れた..
P7251580.jpg
落差10メートル以上の滝!

滝から落ちる水は豪雨の様..そして滝が起こす風が強くて
滝の中に入ると、まるで暴風雨

「いやぁ、この滝を見て頂きたかったんですよー」
なんて言うけど..

このデカイ滝は予想外

もちろん、これ以上登る事も出来ず引き返す。

事前に見ていた地図によると、この辺りの沢は3本に枝分かれをしている。
一番北側の沢を登っていたようだ

少し手前にあった、直角に合流してきた分流を目指した。
するとその分流は..

左右を垂直な岩に挟まれた水路の様な滝になっていて
方向的にも水量的にも、一昨日見つけた滝に行けそう
幸い水路の左右は岩がまるで天然の階段の様になってる。
この滝なら、登る事も..安全に降りる事も可能
P7251609.jpg
そして、登りきると..

ジャーン♪
P7251646.jpg
いつか見た景色っ!

登りながら左を見ると登山道も確認!



今日は、めちゃめちゃ濃い一日だった。






posted by kay at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

7月21日 岐阜県

今年は、新たなポイントで沢を満喫してます。
あまり多くは語れないんですが..こんな感じですっ

sP7210196.jpg

sP7210398.jpg

sP7200150.jpg

sP7210020.jpg

sP7210100.jpg

sP7210124.jpg

sP7210264.jpg

sP7200018.jpg

酷暑を忘れるツアーいかがですかー
posted by kay at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

7月7日 岐阜県中濃

さてさて梅雨空も吹っ飛び、真夏寸前!!

今日7月7日、今シーズンもシャワークライミング・キャニオニングツアーが始まりました。



今シーズン最初のお客様は、愛知方面からいらした女性5名

P7070003.jpg
まずは、シャワクラの儀式..的な感じで

冷たい沢の水に慣れて頂きますっ


P7070052.JPG
水流を泳いで渡って!
P7070076.jpg
飛び越えて!

P7070171.jpg
滑り降りて..

P7070219.jpg
滝壺にダイブっ!!


P7070238.jpg
いっぱい遊んだ後は、天然の冷水ジャグジー..


P7070251.jpg
きょうも、いっぱい遊んで頂きましたっ!



また、あそびにきて下さいねっ。



ラフティングするなら 長良川の あそび屋へ!!
長良川 ラフティング お勧め情報 クリック



ゴルフレッスンなら 名古屋のシティーゴルフへ!!
名古屋 ゴルフレッスン お勧め情報 クリック
posted by kay at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

7月5日 岐阜 台湾ラーメン大吉

昨日からの雨で川は増水..
P7050002.jpg
下見に行った沢もこんな感じでした。

..と、言う事で
P7050004.jpg
岐阜市内のラーメン屋に行ってきた

P7050010.jpg
開店直前の店前は行列

結局、第一ヒートでは入れず
P7050011.jpg
第二ヒート2グループ目に..

45分待たされて、出てきた一品
P7050014.jpg
台湾ラーメン

辛みそが、めちゃめちゃ辛かったけど旨かった。
posted by kay at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

7月3日 岐阜県某沢

今日は仕事の合間に沢に行ってみました。

今年初の沢です、面白い写真も色々撮れました。
P7030110.jpg
題して..「おだっちの臨場感」

P7030095.jpg
「シンヤのナチュラルぼかし」

P7030123.jpg
「ボスの後ろ姿」

P7030128.jpg
「無題」

でしたー
posted by kay at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | River Guide | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする